鉄は熱いうちに打て(挨拶
さっそく緑単エルフ、ゴブリンパクトと回してみました。
しかしシナジーを意識した結果、単体のカードパワーが低くなり過ぎていたことが判明。ブンブンで押し切れないとすぐに息切れしてジリ貧になる。
そこで手直ししたレシピが以下。
「Cryptic」
4《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret(MOR)》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept(LRW)》
2《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide(LRW)》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis(TSB)》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey(LRW)》
3《鏡の精体/Mirror Entity(LRW)》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》
3《水大工の意思/Aquitect’s Will(LRW)》
3《太陽の槍/Sunlance(PLC)》
4《遅延/Delay(FUT)》
2《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub(LRW)》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(9ED)》
4《地平線の梢/Horizon Canopy(FUT)》
4《フェアリーの集会場/Faerie Conclave(ULG)》
8《島/Island(LRW)》
使ってみてシグの強さに驚く。こいつが出るだけで選択肢に守り勝つプランが増えるのは素晴らしい。3でもいいのかも。
あとこのデッキで変わり谷はなかった。青出ないとか勘弁。
エンド前コマンドで全部寝かせた→メインでミラーフルパンは爽快。
こいつは久しぶりに使ってて面白いデッキだ。まだまだいじりがいがありそう。
ノシ
さっそく緑単エルフ、ゴブリンパクトと回してみました。
しかしシナジーを意識した結果、単体のカードパワーが低くなり過ぎていたことが判明。ブンブンで押し切れないとすぐに息切れしてジリ貧になる。
そこで手直ししたレシピが以下。
「Cryptic」
4《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret(MOR)》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept(LRW)》
2《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide(LRW)》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis(TSB)》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey(LRW)》
3《鏡の精体/Mirror Entity(LRW)》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》
3《水大工の意思/Aquitect’s Will(LRW)》
3《太陽の槍/Sunlance(PLC)》
4《遅延/Delay(FUT)》
2《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub(LRW)》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(9ED)》
4《地平線の梢/Horizon Canopy(FUT)》
4《フェアリーの集会場/Faerie Conclave(ULG)》
8《島/Island(LRW)》
使ってみてシグの強さに驚く。こいつが出るだけで選択肢に守り勝つプランが増えるのは素晴らしい。3でもいいのかも。
あとこのデッキで変わり谷はなかった。青出ないとか勘弁。
エンド前コマンドで全部寝かせた→メインでミラーフルパンは爽快。
こいつは久しぶりに使ってて面白いデッキだ。まだまだいじりがいがありそう。
ノシ
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