《ウルザの工廠/Urza’s Factory(TSP)》
2007年9月11日 日常 コメント (5)今日は工場入りです(挨拶
アルミ棒と塩ビパイプに穴開けるだけなんで1時間もあれば終わる作業なんですが、工場の昼休みが11:30からという事実を失念して工場に入ったのが11:10だったせいで完遂できずしばし暇に。
これも昨晩27時までラヴニカ抜きのピクルスなんか回してたせいだ。だから二度寝して10時半なんかに起きるんだ。このゆとり野郎。
最近はローウィン入ったらプレインズウォーカーが強くて既存のデッキなんか残らないんじゃないかという《恐怖/Terror(6ED)》に襲われながらラブニカ抜きのデッキを考えてます。
うーん、モチベ上がんね〜。
とりあえず一番有力そうなグルールを抹殺できるデッキを作れってことでおk?
以上、対抗色の2色デッキがすこぶる組みにくくなって困っている俺でした。
ノシ
アルミ棒と塩ビパイプに穴開けるだけなんで1時間もあれば終わる作業なんですが、工場の昼休みが11:30からという事実を失念して工場に入ったのが11:10だったせいで完遂できずしばし暇に。
これも昨晩27時までラヴニカ抜きのピクルスなんか回してたせいだ。だから二度寝して10時半なんかに起きるんだ。このゆとり野郎。
最近はローウィン入ったらプレインズウォーカーが強くて既存のデッキなんか残らないんじゃないかという《恐怖/Terror(6ED)》に襲われながらラブニカ抜きのデッキを考えてます。
うーん、モチベ上がんね〜。
とりあえず一番有力そうなグルールを抹殺できるデッキを作れってことでおk?
以上、対抗色の2色デッキがすこぶる組みにくくなって困っている俺でした。
ノシ
コメント
ワラタwww
最後の喘ぎの部分を恐怖で代用してみましたがギルランが使えないのでこれも涙の川とダメランを使ってましたがかなりかみ合ってなかったです。ローウィンで恐らく使われるだろうプレインズウォーカーもテキストを見た感じマストカウンターでしょうし、赤緑はまだ健在なので結構ピクルスには辛い環境になりそうです。
これはたまたま使ってて勝手に思ったことですがコールドスナップの霜の湿地はギルランの下位互換とはいえ大変使い勝手がよかったですね。
結論としては新しい使い勝手の良いカウンター等が出ないとブロック構築みたいにアーボーグと堕落の触手が入って青単タッチ黒という形はなくなりそうな気がします。
駄文で失礼しました。
現代の教育制度が生んだ害悪です。←責任転嫁
>セルクさん
いえいえ、自分はブロック構築も門外漢なので現状を知れて助かりました。これからもガンガンコメ下さい!
やはり氷雪二色土地がこれからのスタンダードになりそうですね。自分も北方行に注目しています。
ピクルスのほうは…とりあえず滅び集めないと><
申し訳ない orz
大○生は一番贅沢な希ガス。