今日は?版で念願の4ドラしてきました。リミテッドのレポとか久し振りですねぇ〜。それでは早速レシピです。

メイン40
土地18
森*10
島*8

生物13
ラノエル
灰色熊
ルーメングリッドの管理人
ラノワールの歩哨
ルートワラ
雲の精霊*2
大蜘蛛*2
忍び寄る虎
針刺ワーム
種子生まれの詩神
エイヴンの風読み

その他9
彩色の星
自然との融和
巨大化
送還
不屈の自然
ふるい分け
説得
踏み荒らし*2
平均コスト3.14

サイド
シーモンスター
大洪水
火葬
放蕩紅蓮術師
破砕など

説得と踏み荒らし*2というパワーカードを要するが、生物の数が足りず踏み荒らしを活かしきれないのがやや残念な仕上がり。また生物自体の攻撃力不足も否めない。まぁ星と不屈で赤タッチの道残してるし上家と色かぶらなかったから80点。

今回は全員身内で時間もあったので総当たり。

第一戦 対青白緑
対面。干渉器と苦行者がゴッド。二日酔いのところ呼んじゃってすいませんでした(苦笑
1-1 平和なべと氷の干渉器で飛行を、苦行者で地上を止められしばらく膠着するが並んだ生物にオーバーランで勝ち。

1-2 後手。森3で始めると土地の引き方が明らかに緑単で最終的に青いハンド3枚腐って圧死。

1-3 先手。ラノエルから雲の精霊2連打の構築回りで勝ち。
1−0

第二戦 対赤黒
2色独占とか意味不明。下家の俺も気づけよ^^;
本質の吸収*3、火炎放射、包囲攻撃の司令官等を要し卓内最強。
2-1 序盤は管理人で怒り狂うゴブとスケイズを止めて生物を展開していき、その質の差でアドバンテージを取っていく。
司令官で逆転されそうになるも温存してた説得でパクり事なきを得て勝ち。

2-2 後手。本質の吸収などの除去で主導権を取られ、最後は必殺の火炎放射で戦線が壊滅して負け。

2-3 先手。土地2で1ターン止まるが相手も土地2で2ターン止まってくれたおかげで終始優位にゲームを進め、最後は説得で轟きの巨人をパクってゴリ押し勝ち。運が良かった。
2−0

第三戦 対青白
助言*2に霊魂放逐*3やまごつきなど、リミテッドなのにコントロール的な動きをするデッキ。明確な勝ち筋を見据えた構築は参考になる。
3-1 生物3体からオーバーランを2発費やすも大気の壁が堅過ぎてライフ3残され、場が膠着。
若返りの泉と魂の管理人でライフを原点近くまで回復され、ワンチャンスライブラリアウトに賭けるがパンプされたルートウォーターの猛士が毎ターン島渡ってきて負け。

アウト ルーメングリッド 歩哨 融和 森*2 島*2
イン  シーモンスター 大洪水 火葬 放蕩紅蓮術師 山*3

3-2 相手が助言撃って霊魂放逐を撃てないタイミングで虎の子の赤ティムを送り、魂の管理人を弾く。
システム生物を牽制して優位な場を固定して勝ち。

3-3 生物ばらまきからのオーバーランで残り2点まで削り、最後は大洪水でパワー2を1体ねじこんで勝ち。
3−0

全マッチ2−1とやっとこさっとこながら優勝。
今回は針、スクイー、苦行者、包囲攻撃ホイル、赤ビーコン等とにかくレアが豊作だった。全員分のパック俺が用意したから若干不安だったが賞品がショボくなくてよかった。皆のテンションに関わる問題だからな^^

明日はいよいよ発売記念パーティー!あぁ待ちきれないww

ノシ

コメント

Y
Y
2007年7月14日23:28

3戦目のサイドボーディング面白いですね。
こういうピックの仕方もあるのか、と。

クロ
クロ
2007年7月15日0:20

やっぱ除去ないと不安なんでw
ホントはできれば赤タッチしたいな〜なんて思ってたんですが、生物が足りなくてそれどころじゃなくなって(まともなのは)結局2枚しかとれず。
でも赤はサイドじゃなくてメインでよかったですね。2マナ1/3とか3マナ2/3はイラネェ(苦笑

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索